つい、「足先」が示してしまうカレ・彼女の「本心」

女の子ヘッドホン  男の本心・女の本心~41《改訂版》 

人の体には、つい、「本心」を表してしまうパーツがあります。
警戒心がコントロールできないパーツ、《足先》です。
今回は、その足先を観察して、相手の本心を知る方法――。


【SEOリンク・キーワード】
エロ 恋愛小説 オーガズム 不倫



 このシリーズのFile-27で、「男のヒザが表す下心」についてお話しました。
 女性と話しながら、ヒザを閉じたり開いたりしている男は、彼女を抱きたくてウズウズしている――という話でした。

  まだ、お読みになってない方は、こちらの記事もぜひ、ご参照ください。
   『男のヒザに現れる、あなたへの「下心」を見抜け!』

 さて、そのヒザよりも、もっとショージキに本心を表してしまう体のパーツがあるのですが、どこだと思います?

  ヒント!
 脳からもっとも遠いパーツで、ふだん、あまり人の目に触れない場所です。

 そうです、足先です。
 顔や手などは、本心を見破られまいとして、しばしば「演技」しますが、足先まで意識してコントロールする人というのは、まずいません。
 つまり、つい表れてしまうんですね、本心が――。

 そこは、日本国某都市の都心部にある人気カフェ。
 あなたはそのカフェで、カレまたは彼女と向かい合っているとしましょう。
 楽しい(とあなたは思っている)おしゃべりに、時間はあっという間に過ぎていき……と感じているのは、もしかしたら、あなただけかもしれない――というのが、今回のテーマをお届けする理由です。
 ほんとに、相手もその時間を楽しいと感じ、もっともっとあなたといる時間を楽しみたい、と思っているかどうか?
 そんなときに、そっと観察してほしいのが、カレまたは彼女の足先です。
 以下、その足先が見せている表情別に、それが表している「本心」をあぶり出してみたいと思います。

 PR  あなたの夜に「魔女の宅急便」がそっとお届けします!

      
⇒左から、「マリンビーンズ」、「マリンワラビー」、「Wローター攻め」、「フェアリー・ミニ」、「はじめてセット」。
他にもいろいろ。探したい人は ⇒こちらから どうぞ。

悪魔女
シグナル1
足先がまっすぐあなたのほうに向けられている

 このカレまたは彼女は、別に、あなたのスネに蹴りを入れようなんぞと考えているわけではありません。
 あなたの話に耳を傾け、ひと言も聞き逃すまい――と、神経を集中させている。そんな状態だと思って間違いありません。
 こういう相手となら、あなたはもっともっと話を続けてもOK。話せば話すほど、ふたりの関係は深くなっていく。そういう発展が期待できる足先のサインです。

悪魔女
シグナル2
足先が床をノックしている

 つま先を浮かして、そのつま先が床をトントンとノックしている。
 これは心の中の「イライラ」を表すサインです。
 「イライラ」の原因は、いろいろ考えられます。

 あなたの話が退屈または冗漫なので、聞いていることに飽き、疲れて、イライラしている。
 「こんなカフェは出て、早くエッチしようぜ(したいわ)」と思っているのに、あなたがなかなか話を切り上げないので、イライラしている。
 あなたの話が自分の意に沿わない方向に進んでいる、興味のない方向に走っているので、イライラしている。
 この後、自分には予定があるのだが、あなたがなかなか話を切り上げないので、「早く、話を終わらせてよ」とイライラしている。
 そもそも、あなたとデートなんかしたくなかったのだが、あなたが喜々として話を続けているので、ガマンしている。それゆえのイライラ。

 ⑤だと最悪ですよね。
 しかし、そうではなかったとしても、カレまたは彼女の「イライラ」に気づかないで話を続けようとするあなたに、相手は不快感を募らせていくことになります。
 こういうサインに気づいたら、「あ、ごめん。私(オレ)、話しすぎちゃったね」と話を切り上げ、「そろそろ出ようか」と腰を上げる態勢を見せたほうが、無難だろうと思います。

悪魔女
シグナル3
足先が出口のほうに向けられている

 これには、少し観察力が求められます。
 足先が正面を向いてないと言っても、たいていの人(特に男性の場合)は、両足の先を外向きに開いていることが多いだろうと思います。
 ここで言う「足先の向き」は、次の2つのケースを言うもの――と考えてください。

 〈a〉両方の足先がそろって特定の方向に向けられている。
 〈b〉一方は正面を向いているのに、もう一方の足が特定の方向に向けられている。


 こういう場合、心理学的には、その人の関心はその足先が向けられている方向に向けられている――と解釈するのが一般的です。
 出口のほうに向けられていれば、その人は「そろそろこの店を出たい」あるいは「もう帰りたい」と思っている、と考えられます。
 足先が奥の化粧室の方向に向けられていれば、もしかしたら、カレまたは彼女は「トイレに行きたい」のかもしれません。
 こういう場合、筆者だったら、相手が次の行動を起こしやすいように、いったん話を中断して間を作り、場合によっては、「そろそろ出ようか?」とか「トイレ大丈夫?」などと声をかけてあげます。

悪魔女
シグナル4
靴を脱いでいる

 たまに、いるんですね、こういう人が。
 完全に靴から足を出して、靴の上に足を乗っけている人もいますし、かかとを靴から浮かして靴のヒール部分を踏み潰すようにしている人もいたりします。
 靴というのは、長時間履き続けていると、疲れてきます。「ああ、靴、脱ぎた~い」という気持ちになるのも、よくわかります。しかし、たいていの人は、実際にはそんなことはしません。無作法だからです。
 その無作法を、それでもやってしまうとしたら、その人は、おそろしくほんとに無作法な人なのか、そうでなければ、その人にとってはその時間が「無作法になってもいい時間」だからだ――と、考えられるわけです。
 もし、あなたの前で、相手の男性または女性が、そのような無作法を見せたとしたら、それが「サイン」として示しているのは、次のいずれかだと考えられます。

 早く、靴を脱いでリラックスしたい。→「靴が脱げる場所に行きたい」
 さっきから堅い話ばっかり。もう、飽きた! 私(オレ)、疲れてんだよね。
 ああ、足かゆい! エーイ、かいちゃえ!(と、片方の足でもう一方の足をかく)

 ③は放っておきます。
 ①や②だと判断したら、私だったら、こう誘ってみます。

  なんか、疲れたね。靴が脱げる場所に行こうか?

 「足湯したい」とか「足マッサージしたい」とかでもいいと思います。もちろん、「足湯」も「足マッサージ」も、しかるべき場所で執り行うことになるわけですが――。



   筆者の最新小説、キンドル(アマゾン)から好評販売中です!   

 一生に一度も結婚できない「生涯未婚」の率が、男性で30%に達するであろう――と予測されている「格差社会」。その片隅で「貧困」と闘う2人の男と1人の女が出会い、シェアハウスでの共同生活を始めます。新しい仲間も加わって、築き上げていく、新しい家族の形。ハートウォーミングな愛の物語です。
 「Kindle」は、「Amazon.com」が世界中で展開している電子本の出版・販売システム。「Kindle専用端末」があればベストですが、なくても、専用のビューアーをダウンロード(無料)すれば、スマホでも、タブレットでも、PCでも読むことができます。
 よろしければ、下記タイトルまたは写真をクリックして、ダウンロードしてください。

2016年3月発売 定価:342円 発行/虹BOOKS
妻は、おふたり様にひとりずつ (小説)


13 あなたの感想をClick Please!(ただいま無制限、押し放題中!)
管理人は、常に、フルマークがつくようにと、工夫して記事を作っています。
みなさんのひと押しで、喜んだり、反省したり……の日々です。
どうぞ正直な、しかしちょっぴり愛のこもった感想ポチをお願いいたします。


→この記事はためになった(FC2 恋愛)
→この記事に共感した(にほんぶろぐ村 恋愛)
→この記事は面白かった(人気ブログランキング 恋愛)

 このテーマの記事一覧に戻る    トップメニューに戻る 

関連記事
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Profile
プロフ画像《当ブログの管理人》
長住哲雄…独自の人間関係論を元に、数々の著書を刊行してきたエッセイスト&編集者。得意ジャンルは、恋愛論やコミュニケーション論。

    姉妹サイト    

《みなさんの投票で恋愛常識を作ります》
★投票!デート&Hの常識

《管理人の小説をこちで保管》
おとなの恋愛小説倶楽部

《シニア向けサイトも運営しています》
晩年clubロゴ

Since 2009.2.3

▼こちらの市民です。


アクセスランキング

管理人・長住哲雄の近著
  Kindle でお読みください〇〇

写真をクリックすると、詳細ページへ。

最新刊
長編小説

『妻は、おふたり様にひとりずつ』
2016年3月発売
虹BOOKS

3人に1人が結婚できなくなる
と言われる格差社会の片隅で、
2人の男と1人の女が出会い、
シェア生活を始めます。
愛を分かち合うその生活から
創り出される「地縁家族」とは?
定価:342円



シリーズ
マリアたちへ――Vol.2


『「聖少女」
6年2組の神隠し』

2015年7月発売
虹BOOKS

ビンタが支配する教室から
突然、姿を消した美少女。
40年後、その真実をボクは知る…。
定価:122円



シリーズ
マリアたちへ――Vol.1


『チャボの
ラブレター』

2014年10月発売
虹BOOKS

美しい養護教諭・チャボと、
中学生だった「ボク」の淡い恋物語です。
定価:122円

   全国有名書店で販売中〇〇〇

写真をクリックすると、詳細ページに。

新刊です!
『すぐ感情的に
なる人から
傷つけられない本』

2015年9月発売
こう書房
定価 1400円+税

あなたを取り巻く
「困った感情」の毒から
自分を守る知恵を網羅!



『これであなたも
「雑談」名人』


2014年4月発売
成美堂出版
定価 530円+税


あなたの「雑談」から
「5秒の沈黙」をなくす
雑談の秘訣を満載!



『モテる大人の
ほめルール』

2013年8月発売
こう書房
定価 1400円+税


人は、ホメてくれるあなたを
「好き」になる!
そんなホメ技術を満載!



男と女のモテ会話新1202000部増刷!
『男と女の
モテ会話術』

2012年7月発売
こう書房
定価 1400円+税

30秒で心を開かせ、
10分で好きにさせる心理マジック!

   スマホでも好評配信中!   
ダウンロード価格 100円
★iPhone、iPadでご覧になりたい方は、
⇒こちらのダウンロードページから



30秒でつかみ、
1分でウケる
『雑談の技術』


2007年6月 こう書房
定価 1300円+税


「あの人と話すと面白い」
と言われる
雑談のテクを網羅。

★オーディオブック(CD)も、
好評発売中です!




――など多数。
ランキング&検索サイト
    総合ランキング・検索     

FC2ブログ~恋愛(モテ)
にほんブログ村~恋愛観
にほんブログ村~恋愛小説(愛欲)
人気ブログランキング~恋愛



   ジャンル別ランキング&検索  

《Hな小説の検索サイトです》
正しいH小説の薦め正しいH小説の薦め


《Hな体験、画像などの検索サイト》
愛と官能の美学愛と官能の美学


《小説のジャンル別検索サイト》
オンライン小説ランキング★カテゴリー別
オンライン小説ranking


《あらゆる創作系サイトの検索に》
駄文同盟.com駄文同盟.com


《当ブログの成分・評価が確認できます》
blogram投票ボタン


おすすめ恋愛サイトです
いつも訪問している恋愛系ブログを、
独断でカテゴリーに分けてご紹介します。

悪魔
勉強になります
「愛」と「性」を
究めたいあなたに


《性を究める》
★カラダ開発研究ブログ
★性生活に必要なモノ
★男と女のエッチの秘密
★アラフォー女性のための夫婦性活なび
★セックスにまつわるエトセトラ
★飽きないセックスを極める
★真面目にワイ談~エロ親父の独り言
★彼女達との性ライフ
★恋する熟女
★現在過去未来




《性の不安に》
★自宅でチェック! 性病検査

《愛を究める》
★ただ貴女を愛したくて
★セカンドバージン卒業まで New

《男を磨く・女を磨く》
★かっこいい女への道
★予算15,000円でプレゼントする
本格ジュエリー「me.luxe」


女の子「男と女」はまるで劇場
いろいろな愛の形
その悦びと不安


《不倫》
★不倫ポータルネット
★幸せネル子の奔放自在な日々

《MとSの話》
★M顔で野生児だった私の半生

《国際結婚》
★アンビリーバブルなアメリカ人と日本人

《障害者とフーゾク》
★KAGEMUSYAの裏徒然日記 New

妻くすぐられます
カレと彼女の
ちょっとHな告白


★嫁の体験リポート
★Mie&Darの蜜逢記
★恵子&誠
★レス婚~なんだか寂しい結婚生活 New
★おしりちゃんの部屋
★おHINA様と危険なGeorge New
★うちの奥さん観察日記 New



女王写真&Hな告白
赤裸な姿を美しく
大胆に魅せてくれます


《美しい自分を見せて、読ませてくれます》
★Scandalous Lady
★みっち~の部屋
★香澄のエロ日記

音楽女
ちょいエロなサイトです
他人の愛と性を
のぞき見


《Hな投稿集》
★人妻さとみの秘密の告白
★内緒の恋愛体験を告白
★誰にも言えない秘密-story-


上記分類にご不満のブログ運営者さまは、管理人までご連絡ください。
創作系&日記系☆おすすめリンク
読むたびに笑ったり、感動したり、
勉強になったりするサイトです。

女の子ヘッドホン

読む悦び、見る愉しみを!
小説&エッセイ&写真

《官能小説》
萌木ケイの官能小説
ひとみの内緒話
riccia
★~艶月~
★妄想の座敷牢~紅殻格子の世界
★愛ラブYOU

《おとなのメルヘン&ラブストーリー》
★月夜の602号室
★小夜嵐
Precious Things

《ミステリー》
★コーヒーにスプーン一杯のミステリーを New

《愛の詩・時代の詩》
★Poem Spice 久遠の詩
★罵詈雑言~本能ノ赴クママニ
★メランコリックノイローゼ New

《書評・レヴュー・文芸批評》
★新人賞を取って作家になる
★頭おかしい認定ニャ
★読書と足跡 New

《写真&詩、エッセイ、日記》
★Day Dream
★エッチなモノクローム
★JAPAN△TENT
★いろいろフォト

傘と女性ユーモアあふれるブログです
いつもクスリと
笑わせられます


《風刺効きまくりです》
★ねじを巻け、そして服を脱げ。
★ショートショート
 とりぶうの読むコント~宮古島

★The Door Into Summer

スクーター
社会派なあなたへ
政治のこと、社会のこと

《政治批評&社会批評》
★真実を探すブログ
★Everyone says I love you!



    素材をお借りしました     

★写真素材・足成
★無料画像素材のプロ・フォト
★カツのGIFアニメ
★無料イラスト配布サイトマンガトップ

上記分類にご不満のブログ運営者さまは、
管理人までご連絡ください。
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村内の各種ランキング、 新着記事などを表示します。
アクセスランキング
リンク元別の1週間のアクセス・ランキング。

検索フォーム
QRコード
QR