それは苦いか、しょっぱいか?――精液の味について

手と手 

女性の中には、自ら「飲みたい」と言う人もいます。
あれは、飲みたくなるようなもの? その味は…?
 

 性とエッチの《雑学》file.118   R15 
このシリーズは真面目に「性」を取り上げるシリーズです。15歳未満の方はご退出ください。

【今回のキーワード】 精液 ブレンド  345
【リンク・キーワード】 エロ エッチ 官能小説 オーガズム 不倫




 それは苦いか、しょっぱいか?
 サンマの話じゃないですよ。男の「精液」の話です。
 まれに……ほんとに、ごくまれに……なのですが、女性の中には、

  出して(口の中にです)! 飲みたいの!

 と、おっしゃる方がいらっしゃいます。
 エッ、飲むの?――と、私だったら引いてしまいます。そして、こう思います。

  彼女、いろいろ飲んでるんだろうか?
   A店の「ヨーグルト味」とか、B店の「塩辛味」とか……?
   その唇とキスするの? ちょっと抵抗感じるんだけど……。


 もちろん、彼女は、「愛する人のもの」だから、「飲みたい」とおっしゃったのかもしれない。いや、そうだと信じたい――のですが、それでも、自分が放出したものをまだ口の中に溢れさせている状態の彼女と、心からキスが楽しめるかというと、繊細な長住は「NO」なんですね。
 なんだか、「自分の鼻クソを食べる」ような気がしてしまうからです。
 だいいち、まずそうだし……。
 で、今回のテーマは、それ。

 あれは、ほんとうにまずいのか?

 です。

「苦い精液」もあれば、「生臭い精液」も「甘い精液」もある

 周りの女性たちにも訊いてみました。各種調査の結果やネットに書き込まれた声も調べてみました。
 結論から、言うと、

 決して「うまく」はない!

 です。
 ハッキリ「まずい!」と言う人も、かなりのパーセンテージを占めています。
 「まずい」という人たちが挙げる、その味は、だいたい、次のようなものです。

「塩から」のような生臭い味。
苦い。ゴーヤの汁みたい……な味。
しょっぱい感じ。
味も香りも「痰(たん)」のよう。

 どれも、すすんで食してみたい――と思う味ではありませんよね。
 中に、「甘いと感じた」という女性もいましたが、おそらくその男性が「糖尿病」を患っていた――というわけではないと思います。精液の中には。「甘み」を感じさせる「果糖」も含まれていますから、そのときの精液のブレンド具合によっては、「甘み」が際立ってくる場合も、考えられなくはありません。

 そうなんです、みなさん。
 精液の味は、人によっても違う。そして、同じ人間でも、そのコンディションによって違うんです。だから、同じ男性の精液を、あるときは「苦い」と感じ、あるときは「甘い」と感じる。
 ちょっとだけ、その秘密をのぞいてみましょう。

精液」の味を決めている成分は何?

 以前、このシリーズでも取り上げたことがありますが、男性の「精液」は、単一の液体ではありません。主には、3種類の液状物質が「ブレンド」されたものです。
 その3種類とは――

[1] 精子……ご存じのように、精液の中でもっとも重要な成分。作られる場所は、精巣(こう丸)です。射精が近づくと、精子は、こう丸から輸精管に押し出され、まず精嚢(せいのう)に到達し、ここで精嚢分泌液とブレンドされ、次に、このブレンド液が前立腺に送られて、前立腺液とブレンドされた上で、尿道に押し出されます。しかし、精液全体に占める精子の量は、わずか1%程度にすぎません。

[2] 精嚢分泌液……精液の約7割を占めるのが、精嚢からの分泌液で、この中には精子の栄養分となる果糖アルギニンというアミノ酸などが含まれています。女性の膣内は弱酸性なのですが、精子はこの酸性にすこぶる弱い。弱アルカリ性のアルギニンに包まれることによって、精子の生存環境を整えようとするわけですが、このアルギニンは苦味を感じさせます。果糖は甘味のもとですから、この精嚢分泌液中の、果糖とアルギニンの量によって、精液は甘くなったり、苦くなったりするのだろう――と思われています。

[3] 前立腺液……精液の残り3割を占めているのが、この前立腺液です。前立腺液には、クエン酸が含まれていて、精子が生き延びやすい弱アルカリ性の環境を作る役目を果たすと同時に、分解酵素のはたらきで、射精後の精液をさらさらにする役目も担っています。クエン酸は、みなさんご存じのように、酸っぱみを感じさせる物質です。

 ところで、通常、精液は白く濁り、ドロッとしていますが、これは、[2]の精嚢分泌液のせい。精液がすぐ流れ落ちてしまわないように、膣壁にへばり着く役目を果たしているのですが、このドロドロ状態は、精子の運動をも妨げます。
 それでは困るので、精子が精液の中を泳ぎ始めると、前立腺液が精嚢分泌液のタンパク質を分解して、サラサラに変えていきます。
 精液を飲んだことのある女性たちが、「のどにへばり付くようで、呑み込みにくかった」と言うのは、この精嚢分泌液のせいなんですね。
 しかし、2回目の射精であったり、あるいは、昨夜もしたばかり……というカレの精液であれば、もっとサラサラして呑み込みやすいかもしれません。
 というのも、この精嚢内の分泌液は、1、2回射精すると、ほぼ空になってしまいます。回復して再び満タンになるのには、2~3日かかると言われています。
 精嚢分泌液が少なければ、苦味や生臭さも、いくぶんはやわらぐわけです。
 同じ男性でも、その味が日によって変わる――というのには、そういう理由もあったのですね。

フルーツを食べると、あれは「おいしくなる」説について

 もうひとつ、ささやかれている理由があります。
 なんと、男の精液の味は、その男性が食べたものによって変わる――という説です。
 コーヒーやアルコールなどの苦味が強いものを摂取すると精液も苦味を増し、一方、パイナップルやメロンを食べればまろやかな味になる、などという説も、まことしやかに流布したりしていますが、これは、あまりにも、非科学的です。

 ただし、精嚢分泌液を構成するアミノ酸や果糖などの成分量に、食べたものが影響するということも、あり得ない話ではありません。
 「BBC」が行った味覚テストによると、3日間シーフードばかり食べ続けた男性と、フルーツと野菜ばかり食べ続けた男性の精液を試験管にとり、男性の彼女が味わったところ、それぞれ「魚のような味がする」「以前より軽い感じ」と断言した――なんて報告も、紹介されています。
 だからと言って、精液をおいしくするためにフルーツを食べましょう――式の話は、あまり信じないほうがいいだろうと、長住は思います。

 ま、いろいろ話してきましたが、ひとつだけ、確かなことがあります。
 精液の味には、個体差やコンディションによる差が認められはするものの、決して、それ自体が「おいしい」というものではありません。
 つまり、女性が喜んで口にするようなものではない――ということです。
 それでも、それを口で受け止めて飲んでしまうのは、「大好きなカレが一生懸命ガンバって出してくれたものだから」という、愛情が働くから。苦くても、生臭くても飲み干すのは、彼女の愛情なんですね。
 男性のみなさんは、そこのところをお間違いなく。
 「ホラ、おまえの好きなものを飲ませてやるゾ」的な態度で臨むのは、避けたほうがいいだろう――と思います。

 ところで、この件に関しては、相互リンクしていただいているブログ「Love letter」で、くるみさんがチョーかわいい記事を書いてリンクしてくださいました。
 くるみさんによれば、それは「苦かった」そうです。よろしければぜひ、のぞいてみてください。

  「Love Letter」~「苦い思い出」



管理人の本、スマホで好評配信中です。よろしければ、ぜひ!

モテ会話術25『男と女のモテ会話術』
2012年11月リリース
好評! App Storeで上位ランキング中!
iPhone、iPad、アンドロイド端末でダウンロードできます。
iPhone、iPadでご覧になりたい方は、こちら(iTuneダウンロードページ)から


女の本心『男が知らない女の本心』
2012年12月リリース
スマホ用オリジナル書き下ろし! App Storeで好評販売中!
iPhone、iPad、アンドロイド端末でダウンロードできます。
iPhone、iPadでご覧になりたい方は、こちら(iTuneダウンロードページ)から

13 あなたの感想をClick Please!(無制限、押し放題!)
管理人は、常に、下記3つの要素を満たすべく、知恵を絞って記事を書いています。
みなさんのポチ反応を見て、喜んだり、反省したり……の日々です。
今後の記事作成の参考としますので、正直な、しかし愛情ある感想ポチを、どうぞよろしくお願いいたします。


→この記事はためになった(FC2 恋愛)
→この記事には「ヘェ」と思った(にほんぶろぐ村 恋愛)
→この記事は面白かった(人気ブログランキング 恋愛)

 →このテーマの記事一覧に戻る       →トップメニューに戻る  

関連記事
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウルフドッグさま

いつも、ありがとうございます。

> 精液そのものは舐めたことはありませんが、先走り(我慢汁とも言われるもの)ならあります(/ω\*)
> しょっぱいだけでした。

これ、「自分の」をですか?
ワッ――! です。
ウルフドッグさんは、学問(?)がお好きなんですねェ。v-11

哲雄

精液そのものは舐めたことはありませんが、先走り(我慢汁とも言われるもの)ならあります(/ω\*)
しょっぱいだけでした。

小便は、前日に食べたものの匂いがすることがありますね(カレーとか)。

お久しぶりです

御無沙汰しております、くるみです!
こちらの記事を拝見して、
ちょっと昔の事を思い出したので記事にしてみました。
Trackbackって初めての体験なので
ちゃんとできているか不安なのでご挨拶に伺いました。
なにか不具合などあったら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Profile
プロフ画像《当ブログの管理人》
シランケン・重松シュタイン…独自の人間関係論を元に、長住哲雄のペンネームで数々の著書を刊行してきたエッセイスト&編集者。この度、思うところあって、ペンネームを変えました

    姉妹サイト    

《みなさんの投票で恋愛常識を作ります》
★投票!デート&Hの常識

《管理人の小説をこちで保管》
おとなの恋愛小説倶楽部

Since 2009.2.3


 このブログの読者になってくださる方は 

不純愛講座 by 長住哲雄 - にほんブログ村


管理人の近著
 シランケン重松としての著書 


『初夜盗り
物語』


2022年8月発売
虹BOOKS


かつて、嫁ぐ娘の
初夜権は、土地の
権力者がものにして
いた――。
定価:650円


『裏タイプ~
あなたは人の目には「こんなタイプ」に見えている



2022年8月発売
虹BOOKS

人の目に映るあなたは
期待したタイプでは
ない。その理由。
定価:1500円

『盆かか
三日間だけの交換妻


2020年9月発売
虹BOOKS

盆が来ると、新妻の妙は
三日間、あの男の
「かか」になる――。
筆者初の官能小説。
定価:200円

お読みになりたい方は、下記よりどうぞ。
★Kindle版で読む
★BOOK☆WALKER版で読む



『好きを伝える技術』

2019年発売11月発売
虹BOOKS


「好き」「愛してる」と口にするより
雄弁にあなたの恋を語ってくれる
メタメッセージ。
勇気がなくても、口ベタでも、
これならあなたの想いは
確実に伝わる!
定価:600円




 長住哲雄としての著書です 


写真をクリックすると、詳細ページへ。

長編小説

『妻は、おふたり様にひとりずつ』

2016年3月発売
虹BOOKS


3人に1人が結婚できなくなる
と言われる格差社会の片隅で、
2人の男と1人の女が出会い、
シェア生活を始めます。
愛を分かち合うその生活から
創り出される「地縁家族」とは?
定価:342円



シリーズ
マリアたちへ――Vol.2

『「聖少女」
6年2組の神隠し』

2015年7月発売
虹BOOKS

ビンタが支配する教室から
突然、姿を消した美少女。
40年後、その真実をボクは知る…。
定価:122円



シリーズ
マリアたちへ――Vol.1

『チャボの
ラブレター』

2014年10月発売
虹BOOKS

美しい養護教諭・チャボと、
中学生だった「ボク」の淡い恋物語です。
定価:122円

  全国有名書店で販売中  

写真をクリックすると、詳細ページに。

『すぐ感情的に
なる人から
傷つけられない本』

2015年9月発売
こう書房
定価 1400円+税

あなたを取り巻く
「困った感情」の毒から
自分を守る知恵を網羅!



『これであなたも
「雑談」名人』


2014年4月発売
成美堂出版
定価 530円+税

あなたの「雑談」から
「5秒の沈黙」をなくす
雑談の秘訣を満載!


30秒でつかみ、
1分でウケる
『雑談の技術』


2007年6月発売
こう書房
定価 1300円+税

「あの人と話すと面白い」
と言われる
雑談のテクを網羅。

★オーディオブック(CD)も、
好評発売中です!


――など多数。
ランキング&検索サイト
  総合ランキング・検索  

FC2ブログ~恋愛(モテ)
にほんブログ村~恋愛観
にほんブログ村~恋愛小説(愛欲)
人気ブログランキング~恋愛



 ジャンル別ランキング&検索 

《Hな体験、画像などの検索サイト》
愛と官能の美学愛と官能の美学


《当ブログの成分・評価が確認できます》


おすすめ恋愛サイトです
いつも訪問している恋愛系ブログを、
独断でカテゴリーに分けてご紹介します。

悪魔
勉強になります
「愛」と「性」を
究めたいあなたに


《性を究める》
★性生活に必要なモノ
★セックスにまつわるエトセトラ
★飽きないセックスを極める
★真面目にワイ談~エロ親父の独り言



《性の不安に》
★自宅でチェック! 性病検査



女の子「男と女」はまるで劇場
いろいろな愛の形
その悦びと不安


《不倫》
★幸せネル子の奔放自在な日々

《MとSの話》
★M顔で野生児だった私の半生

《国際結婚》
★アンビリーバブルなアメリカ人と日本人

《障害者とフーゾク》
★KAGEMUSYAの裏徒然日記

妻くすぐられます
カレと彼女の
ちょっとHな告白


★嫁の体験リポート
★レス婚~なんだか寂しい結婚生活

女王写真&Hな告白
赤裸な姿を美しく
大胆に魅せてくれます


《美しい自分を見せて、読ませてくれます》
★Scandalous Lady

音楽女
ちょいエロなサイトです
他人の愛と性を
のぞき見


《Hな投稿集》
★人妻さとみの秘密の告白
★エッチな告白体験談ブログ


上記分類にご不満のブログ運営者さまは、管理人までご連絡ください。
創作系&日記系☆おすすめリンク
読むたびに笑ったり、感動したり、
勉強になったりするサイトです。

女の子ヘッドホン

読む悦び、見る愉しみを!
小説&エッセイ&写真

《官能小説》
★~艶月~
★愛ラブYOU

《おとなのメルヘン&ラブストーリー》
Precious Things

《ミステリー》
★コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

《書評・レヴュー・文芸批評》
★新人賞を取って作家になる
★頭おかしい認定ニャ
★読書と足跡
★緑に向かって New

《写真&詩、エッセイ、日記》
★中高年が止まらない New
★質素に生きる
★エッチなモノクローム
★JAPAN△TENT
★いろいろフォト

傘と女性ユーモアあふれるブログです
いつもクスリと
笑わせられます


スクーター
社会派なあなたへ
政治のこと、社会のこと

《政治批評&社会批評》
★真実を探すブログ
★Everyone says I love you!

  素材をお借りしました   

★写真素材・足成
★無料画像素材のプロ・フォト
★カツのGIFアニメ
★無料イラスト配布サイトマンガトップ

上記分類にご不満のブログ運営者さまは、
管理人までご連絡ください。
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村内の各種ランキング、 新着記事などを表示します。
アクセスランキング
リンク元別の1週間のアクセス・ランキング。

検索フォーム
QRコード
QR