接客英語的恋愛〈6〉 ワタシを覚えてますか?

花と女 和英対訳会話付き 

外国人観光客が数多く訪れるフードコートで、
洗い場のパートとして働く主人公は、その仕事帰り、
駅のホームで、先刻、店先で言葉を交わした女性の姿を
目にした。その女が自分を指さして、何か連れと話している。
「Do you remenber me?」。女が突然、声をかけてきた――。


接客英語的恋愛 または 恋愛的接客英語   Lesson-6 

【リンク・キーワード】
恋愛小説 英会話 一夫一妻 純愛 エロ 官能小説





  この小説は連載6回目です。最初から読みたい方は、 ⇒こちら から、前回から読みたい方は、 ⇒こちら からどうぞ。

 東武線の改札に向かおうと、タワーの従業員出口を出た。
 タワーは、星の見えない夜空にエサをねだる水鳥のように、貪欲な首を伸ばしている。喉仏にあたる位置が空中でふくらんで、そのふくらみの周りをLEDの光がグルグルと回っている。まるで、光るネックレスのようなその電飾を見る度に、恭介はめまいを起こしそうになる。
 醜悪な構造物だ。
 しかし、その醜悪な構造物に、地方から出て来た観光客や、海外からやって来る観光客が群がる。
 気が知れねェや――と、恭介は思うが、そのお陰でフードコートもにぎわって、恭介たちはパートにありつける。
 少しハラが減っていた。
 しばらく前から、恭介は、「酔華麺飯店」でのまかないを断っていた。
 健康のためだった。
 「まかない」に何を食べるかは、希望できたが、どれを頼んでも大して変わり映えがしない。毎日、毎日、油たっぷりで、ほとんど緑黄色野菜の入ってない焼きそばやつゆそばを主食にしていたのでは、体調を崩す。繊維分も足りてないので、便の調子も変わってきた。
 「きょうは家で作った飯が残っているので」「きょうは、この後、飲み会なので」などと理由をつけては断っているうちに、「まかないどうする?」の声がかからなくなった。
 さて、どうするか?
 少し洗い物が多くて、洗い場を片づけるのに手間取った。これから帰って飯を作るのも面倒だ。
 1時間分の時給が消えてしまうが、たまにはいいだろう。どこかでパスタでも食べて帰ろう――と、通りを見回していると、「Pasta&Coffee」という文字が目に飛び込んできた。
 あそこにしよう。
 しかし、店の前まで行ったところで、恭介はピタリと足を止めた。
 通りに面して大きなガラス窓で仕切られたその店の、窓際の席に向かい合って座るひと組の男女がいた。
 アレ……と思った。
 男の話に屈託のない笑顔を見せているあの女、蛯原美優じゃないか。
 男のほうは――と目を凝らすと、チラとその横顔が見えた。
 店長の渡辺だった。
 フードコートの飲食店の店長と女子学生アルバイトのツーショット。よくある風景ではあるが、見てはいけない光景のようにも感じられた。
 仕方ない。メシは、地元に帰って食うか――。
 恭介は空腹をガマンして、電車のホームに上がった。

続きを読む

拍手する

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

モノをホメるのではなく、持ち主のセンスをホメよ!

手と手 

だれかに好かれようとするとき、私たちはよく、相手の
持ち物や服などをホメようとします。しかし、これでは心は動かない。
ホメるのは、モノではなく、持ち主のセンスなのですが…。


 愛の会話力レッスン   レッスン66(改訂版) 
【リンク・キーワード】 エロ 官能小説 コミュニケーション 不倫



 彼女やカレに近づこうとするとき、あるいは相手を喜ばせて親しくなろうとするとき、私たちはよく、相手が身に着けたものや持っている道具をホメようとします。
 それはそれで、わるくはないのですが、そのホメ方には、相手の胸にひびくものとそうでないものがあります。
 まずは、次の2つの言い方を比べてみてください。

 パターンA 
ステキだね、そのバッグ。それ○○の××(ブランド名)でしょ?

 パターンB 
いいバッグだね。○○さんって、センスいいんだね。

 女性が手にしたバッグを見て、男性が「いいね」とホメているところです。相手が男性であれば、「いいクルマね」「カッコいい腕時計だね」などとホメる場合もあるでしょう。
 相手の持ち物をホメる。これは、男女を問わず、よくやることだと思います。問題は、そのとき、何をホメるかです。

 【パターンA】の言い方だと、ホメているのは、相手の持ち物そのもの、ということになります。
 一方、【パターンB】だと、ホメているのは、モノではなく、そういうモノをチョイスした相手のセンスです。

 私がホメられる立場であれば、断然、【パターンB】のホメ方が心に響くだろうと思います。仮に、【パターンA】のようなホメられ方をしたら、私だったら、「彼女が興味があるのは、モノなのね」と感じて、いっぺんで気持ちが引いてしまいます。
 もちろん、ホメてくれたものが、自分がこだわりを持って選んだ逸品だったりすれば、それはそれでうれしいことではあるのですが、だからと言って、ホメられた=好意を示された、とは感じられないだろうと思います。
 しかし、私たちは、つい、やってしまうんですね。人をホメずにモノだけをホメてしまう、という過ちを。格言風に言うと、「モノを見て、人を見ず」というところでしょうか。
 そういうときには、ぜひ、付け加えてほしいひと言があります。

続きを読む

拍手する

「耳から入った言葉」は消せても、「口から出た言葉」は消えない

抱き枕 心の抱き枕 〈42〉 

人がその一生を終えるとき、最後まで残るのは、
「言葉」です。耳から入ってきた言葉は、いい言葉も、
わるい言葉も、消してしまうことができます。しかし、
口から出た言葉は、そうはいきません――。


【リンク・キーワード】
メンタル エロ 恋愛観 男の心理 女の心理 官能小説




 人がその一生を終えるとき、最後まで残るのは何だろう?
 ときどき、そんなことを考えます。
 いくらモノがあっても、お金があっても、そんなものは、ただの消え物。とても「ファイナル・カーテン(最後の一幕)」を豊かに彩ってくれるとは思えません。
 この世で果たしてきた実績も、功績も、栄誉も、最後には、砂の上の足跡のように、風に吹かれ、波に洗われて、消されてしまいます。
 では、残るものは何か?
 私は、「言葉」だと思っています。
 「言葉」というのは、自分と世界、自分と他者をつなぐ「関係性」だと言ってもいいかもしれません。

 私たちの「生」は、その「関係性」の結果として始まり、
 その「関係性」を残して消えていく。


 人生とはそういうものだ――と、私は確信しています。
 その「言葉=関係性」が「貧弱」だと、人生も貧弱なまま、幕を下ろすことになります。
 「言葉=関係性」が豊かであれば、豊かな心のまま、「ああ、よかった」と幕を下ろせます。
 その「言葉」には、2種あります。
 ひとつは、他者から発せられて、あなたの耳に飛び込んでくる言葉。
 もうひとつは、あなたから発せられて、他者の耳に飛び込んでいく言葉です。

《いい言葉》と《わるい言葉》のリスト

 人がその一生を「ああ、よかった」と言って終えるか、それとも「ひどい人生だった」と言って終えるか――は、生涯を通じて、どんな言葉を受け取ってきたか、どんな言葉を発してきたかによって決まる。そう言ってもいいかと思います。
 人がその耳で受け取ったり、口から発したりする言葉には、《いい言葉》 もあれば 《わるい言葉》 もあります。
 何が《いい言葉》で、何が《わるい言葉》か?
 それは人それぞれで、おそらくだれしも、心の中にそのリストを持っているのだろうと思います。
 ちなみに、私のリストは、以下のとおりです。

続きを読む

拍手する

テーマ : 愛し方・愛され方
ジャンル : アダルト

あなたの前で「妻」をけなす男の本心

女の子ヘッドホン  男の本心・女の本心~42《改訂版》 

たいていの男たちは、他の女性の前では、自分の妻のことを
「バカ」だの「ブス」だのとけなして見せます。しかし、要注意!
そこには、男たちの「危険な本心」が隠されている場合もあるからです。


【SEOリンク・キーワード】
エロ 恋愛小説 オーガズム 不倫



 既婚女性のみなさん。
 みなさんは、あなたのご主人が、外であなたのことをどういうふうに表現しているか、ご存じですか?
 ま、知らないほうがいいかもしれませんね。
 というのも、あんまりよくは言ってないだろうと思うからです。
 ごくオーソドックスな言い方だと、

  うちの愚妻が……。

 くだけて言うと、

  うちのバカ嫁が……。

 てなことになります。
 たとえ、ご主人があなたのことをそんなふうに周りには言っている――としても、決して怒ったりはしてはいけません。
 大部分の方はおわかりだろうと思いますが、「身内は謙遜する」が《日本の常識》だからです。
 謙遜の美徳を知っている人間は、女房ばかりでなく、自分の息子は「愚息」と呼び、自分のナニはどんなにリッパであっても「粗チン」と呼びます。これが、「謙遜の美学」というものです。
 そこをわきまえず、

  うちのよくデキた奥さんが……。
  うちの美人すぎる嫁が……。


 なんて言う男がいたら、たちまち、「あいつは謙遜することも知らないバカ男」として、社会からつまはじきにされてしまいます。
 なので、「愚妻」「バカ嫁」などと言われても「ムッ」としてはいけません――なんて話をしたかったわけではなく、本日のテーマは、ほかの女性の前で男が自分の妻や恋人をけなすとき、そこにどんな「本心」が隠されているか、ということです。
 というわけですから、以下の話の中では、謙遜して言う「バカな嫁で……」なんていう言い方は、除外することにいたします。

続きを読む

拍手する

接客英語的恋愛〈5〉 レジ係の憂鬱

花と女 和英対訳会話付き 

外国人観光客が数多く訪れるフードコートで、
洗い場のパートとして働く主人公が、
英語力を駆使して、金髪美女のハートをゲット。
小籠包の食べ方がわからない欧米系外国人のために、
恭介は、英語のチラシを作ることにした。モデルは――。


接客英語的恋愛 または 恋愛的接客英語   Lesson-5 

【リンク・キーワード】
恋愛小説 英会話 一夫一妻 純愛 エロ 官能小説





  この小説は連載5回目です。最初から読みたい方は、 ⇒こちら から、前回から読みたい方は、 ⇒こちら からどうぞ。

 翌日、客足が途絶えた午後4時に、恭介はカメラを取り出した。
 店長が蒸し上げた小龍包をわっぱに盛り、皿に載せる。
 「時間ないんで、サッとやっちゃいましょう。美優ちゃん、お願いします」
 レジに立っていた蛯原美優が、客が来そうにないのを確かめて、小走りにやって来る。
 料理主任の原口が、「エッ、何始めるの?」という顔で近づいてくる。
 「恭さんが、小龍包の食べ方のチラシを作ってくれるってさ」
 店長が説明すると、原口は、「フン」という顔をして言った。
 「要らねェんじゃねェの、そんなの」
 「いや、外国人とかは、初めて食べるって人が多いですから。たぶん、説明してやんないとわからないと思いますよ」
 「食い方のわかんないやつは、食うなつーんだよ」
 吐き捨てるように言う原口の顔を、店長の渡辺がニラむように見た。
 店長と料理主任は、相手がいないと、いつも、おたがいの悪口を言い合う。
 「まったくよ、店長のくせに、チャーハンの鍋も振れねェんだからよ」と、料理主任は店長の調理の腕にケチをつけようとする。
 「乱暴なんだよな、口の利き方も、料理の作り方も。丼に指突っ込んで、いいダシ出てるゾなんてさ、客に見せられないよ、そんな姿」と、店長は、料理主任のマナーのわるさを嘆いてみせる。
 このふたり、ソリが合わないんだ――と、恭介たちパートもわかっているので、ふたりのそういう話には、適当に合わせるだけにしている。
 「じゃ、美優ちゃん、お願いしますね。まず、箸で小龍包をひとつつまんで、レンゲに載せるところからね」
 恭介がカメラを構えると、「オッ」と原口が近づいて来て、美優の顔をのぞき込んだ。
 「美優ちゃんがモデルかよ? 何だよ、手、震えてんじゃねェか」
 言いながら、美優の腕をつかんで、固定させようとする。
 「止めてくださいよ」
 美優がいやがって、箸を下ろしてしまう。これじゃ、撮影にならない。
 「原口さん、時間ないんですよ! お客さんが来るまでにすませたいんで、ジャマしないでください」
 ちょっとイラついて、声が尖った。
 原口が恭介をニラみ返して、「チッ!」と舌打ちした。

続きを読む

拍手する

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

「処女膜」は、はたして「純潔の証明」になるのか?

手と手 

かつて「初夜の出血」は、「花嫁の純潔」の証明として
重視された時代がありました。現在では……。


 性とエッチの《雑学》file.25   R15 
このシリーズは真面目に「性」を取り上げるシリーズです。15歳未満の方はご退出ください。

【今回のキーワード】 処女証明 初夜の出血  345
【リンク・キーワード】 エロ エッチ 官能小説 オーガズム 不倫




 もう、そんなことにこだわる時代ではないと思うのですが、結婚前になると、あわてて美容外科の門をたたく女性たちがいるのだそうです。
 彼女たちが美容外科に駆け込む「理由」は、「あるものの再生」です。
 その、「あるもの」とは?
 そうです、「処女膜」!
 英語(ラテン語でも同じ)で言うと「ヒーメン」。

 「処女膜」とは、哺乳類のメスが膣の入り口に持っている厚さ2ミリほどの粘膜のことです。
 膜とはいえ、膣口をすっぽり覆ってしまっているわけではありません。膣に指を挿入したり、タンポンを挿入したりできる程度の穴は開いていて、経血やおりものが排出できるようになっているのがふつうです。
 何のためにそんな膜がついているのか?
 「精液を外部に逆流させないため」という説(ロシアのメチニコフが主張)もありますが、いまだ定説とはなっていません。

処女膜 膜の形状は、人によってさまざまです。膣口の周囲に膣口を狭めるような形で発達しているものもあれば、膣口の中央に橋のように伸びているケースもあり、まれに、膣口全体を覆って、小さな穴がいくつも開いているという形状のものもあります(左図参照)。
 ごくまれに、膣口を膜が完全に塞いでいるケースもあって、「処女膜閉鎖症」と呼ばれますが、放置しておくと身体に危険が及ぶため、外科的に処置する必要があります。

左図・処女膜のさまざまな形態
――Master and Johnson,1968
イェルト・ドレント著『ヴァギナの文化史』より転載。


続きを読む

拍手する

「大きな政府」と「小さな政府」。どっちが国民を幸せにする?



カラス 不純愛トーク  ――愛について、哲雄とAKIが語り合うトークスタイルの記事です。
 Talker  哲雄 人間関係についての著作を手がける、エッセイスト。本ブログの管理人です。
   with   AKI 出張エステ嬢として働きながら、作家を目指す推定年齢アラサーの美女。


 第359夜   【本日のテーマ】 「大きな政府」か、「小さな政府」か?
経済活動が「国境」という壁を越えてしまっている現代社会には、2つの大きな流れがあります。ひとつは、国境を開いて「グローバル」な世界を実現しようという動き。もうひとつは、国境を強化して国家を小さくまとめようとする動き。こうなると問われるのは、「国とは何か?」ということです。今回は、その問題に切り込んでみます――。

【今回のキーワード】 大きな政府 小さな政府
【SEOリンク・キーワード】 エロ 恋愛 恋愛小説 オーガズム コミュニケーション 不倫


哲雄 経済の単位という意味での「国家」は、もう、意味を失いつつある。それなのに、ここへ来て、ネオナチのように「国家主義的」な主張をする人たちが、世界的に増えている。それは、どういうことか――という話を、前回はしたんですよね。たぶん、その背景には、大衆の貧困化があるか……と。

AKI 何となく、そこまでは覚えています。哲ジイは、働く人間が二極分化してるようなことをおっしゃってたような気がするんですが……。

哲雄 「気がする」じゃなくて、ハッキリ、そう申し上げたんです。片や、グローバルな企業に身を置いて「ゼネラリスト」や「スペシャリスト」として活躍する人材。対するは、いつでも「取り替え可能」な「労働者」としてオフィスや工場などで働き、常に「コスト」として削減されることに脅かされる人材。両者の間には、埋めようのない「格差」が生じて、それが全世界的に問題となっている――と、申し上げました。

AKI 哲ジイが気にしているのは、「取り替え可能な労働者」のほうなんですね?

哲雄 ハイ。彼らの不満は、アメリカでも、ドイツやフランスでも、そして日本でも、相当程度、溜まっていると思うのです。その不満は、どこへ向かうでしょう?

AKI 大企業や政府……?

哲雄 それもあるでしょうね。アメリカの大統領予備選で、社会主義者を名乗るサンダース候補が善戦を見せているのも、そのひとつの現れと言っていいかと思います。しかし、トランプ氏支持に回る人たちなどは、ちょっと違う。

AKI トランプさんは、「偉大なアメリカを取り戻そう」とか言ってるんでしょ?

哲雄 言ってますねェ。たぶん、サンダース氏を支持する人たちと、トランプ氏を支持する人たちが抱える不満は、ほぼ同じ。サンダース氏は、その不満を「富の再分配」へ誘導しようとし、トランプ氏は「排外=外国勢力の排除」へ振り向けようとしているように見えます。「国家主義的」と言うなら、トランプ氏のほうですね。

AKI トランプさんの言うように、国が偉大になれば、国民も豊かになれるんですかね?

哲雄 企業が利益を国民に還元する気があればね。

AKI ないんですか、その気が?

哲雄 ないでしょうねェ。どこかの国の総理大臣も、トリクルダウン」なんていうインチキな理論 を持ち出して、企業が潤えば、国民にもそのおこぼれが回ってくるはず――と主張し、企業減税を実施しました。

AKI おこぼれ……? 失礼な……。

哲雄 失礼でしょ? 国民をまるで「物乞い」扱いしてますよね。「トリクル=trickle」というのは、元々、「したたる」という意味です。「トリクルダウン」で「したたり落ちる」。よくたとえられるのが、シャンパンタワーです。タワーのいちばん上のグラスにシャンパンを注ぎ続ければ、そのシャンパンはグラスから溢れて、下のグラスにも次々にしたたり落ちるでしょ? それと同じで、企業を儲けさせれば、その利益は国内投資に向けられ、結果的には、国民全体が潤う――と、そういう理論なんですが、実際は、そうはならなかった。

AKI もしかして、シャンパンをケチっちゃった……?

哲雄 いや、そんなことじゃない。そもそも、理論が間違ってるんだね。

続きを読む

拍手する

テーマ : 愛し方・愛され方
ジャンル : アダルト

ホメられてうれしいのは、「素質」よりも「労力」

手と手

人は、自分を上手にホメてくれる相手を「好き」になります。
そのホメ方には、ちょっとしたコツがあります。ポイントは、
その人の「素質」ではなく、「労力」をホメる――です。


 愛の会話力レッスン   レッスン65(改訂版) 
【リンク・キーワード】 エロ 官能小説 コミュニケーション 不倫



 今回のテーマは、管理人の前著『モテる大人のほめルール』に収録した記事の一部です。
同著には、他にも「ホメ方」に関するルールが満載されています。
よかったら、ぜひ、アマゾンから購入して、お読みください。
『モテる大人のほめルール』
発行・こう書房
2013年8月



 単純に比較してみましょう。
 もし、あなたが、周りのだれかから次の2通りのホメられ方をしたら、どちらのほうがうれしいと感じるでしょう?

 パターンA 
 「○○さんって、頭いいんだね」

 パターンB 
 「○○さん、よく勉強したんだね」

 個人差はあろうかと思いますが、筆者だったら、断然、【パターンB】のほうです。
 「頭いい」は、素質をホメる言葉です。
 「よく勉強した」は、努力をホメる言葉です。
 「素質」というのは、生まれつき持っている性質ですから、筆者などは、そこをホメられても、自分がホメられているような気がしません。もしかしたら、ホメられているのは親か――という気さえしてしまいます。
 しかし、「努力」は、ほかのだれのものでもない自分の所産です。そこをホメられると、「ああ、ガンバってよかった」と思い、うれしくなります。
 大まかに言うと、「努力」と「ホメ」の間には、こういう原則が成り立つかと思います。

 人が他者から「ホメられたい」と期待する程度(報酬の量)は、
 そのためにかけた「労力」の程度に比例する。


 先の【パターンB】の例で言うと、こういうことです。
 毎日、4時間も5時間もかけて勉強した人は、一日1時間しか勉強しなかった人よりも、「よく勉強したね」とホメられることを期待する気持ちが強い。それを「頭いいんだね」で片づけられちゃたまらない。
 しかし、一日1時間しか勉強しなかった人は、「よく勉強したのね」とホメられても、「いや、それほどでも」と苦笑いするしかありません。場合によっては、「勉強? 全然しなかったよ」と、「努力」を否定にかかるかもしれません。
 人は、かけた「労力」に対しては「報酬」を期待します。その報酬の中でも、いちばんうれしいのが、「ホメる」という形での「評価」。そして、その「評価」の中でも、もっともうれしいのが、「労力」そのものの評価である――と、まずは覚えておいてください。

続きを読む

拍手する

日本の平和は私たちが守る?~ 議員先生の夜の顔

看護師4  AKIの宅配日誌

 カルテ8  議員先生の驚きの夜の顔
            顧客データ――年齢不詳、議員宿舎の住人  

わたしたちは、ときどき、ビックリするほどの
VIPから呼ばれることがある。そこは、議員宿舎。
コワモテの先生が見せた夜の意外な顔とは…?


 R18  性的表現が中心の官能読み物です。
     18歳未満の方は、ご退出ください。

【SEOリンク・キーワード】 エロ 官能小説 モテ  不倫



 これ、あんまり大きな声では言えないんだけど、わたしたちって、すごいVIPから呼ばれることもあるの。
 最初に出張したときにはビックリした――てか、ビビった。
 だって、そこ、議員宿舎だったんだもん。
 あ、いけない。大きな声で言っちゃった。
 ホラ、新聞とかテレビで、「家賃が安すぎるんじゃないか」って叩かれたりした宿舎があったでしょ。あそこ。
 うちの店、けっこう、ひいきにしてもらってるらしいの、この宿舎に住んでる人たちに。
 そう、そこに住んでる国会議員の先生たちに。
 あ、いけない。
 わたし、しゃべりすぎちゃってるよね。
 エッ!? 議員宿舎におまえなんぞが出入りできるのか?
 失礼ねェ。わたしたちって、本来は、殿方の疲れを癒して差し上げるのが仕事なのよ。これでも、職業上は、医療・奉仕系に仕分けされるジャンルなんですからね。
 あ、セキュリティの問題?
 それは、ないんじゃないですか。いくら議員宿舎って言っても、そこは、私宅なんだもん。もちろん、ふつうのマンションとおなじくらいの警備はしてるわよ。民間の警備会社がね。
 でも、ホラ、あったじゃありませんか。
 前の政権時代に、国家公安委員長までやってた人が、自分の愛人の銀座ホステスに宿舎入口のカードキーを渡して、自由に出入りさせてた――っていう話。
 そういう人もいるくらいだから、マッサージの女の子が出入りするなんていうのは、まだかわいいもんだ――って、わたしは思ってる。
 そうは思っても、やっぱり、議員宿舎ってなると、ちょっと緊張する。
 しかも、その日、注文を入れてきたのは、保守系のけっこう大物な人。相手を威圧するようなものの言い方をしてる人だから、きっと、わたしたちにも、横柄な態度をとるんだろうな。
 いやだなぁ――って思ってた。

続きを読む

拍手する

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

接客英語的恋愛〈4〉 お譲さん、小龍包にご用心!

花と女 和英対訳会話付き 

外国人観光客も多くやって来るフードコートで、
洗い場のパートとして働く主人公が、英語力を駆使して、
金髪美女のハートをゲットしていく物語。
その日は、ブラウン・ヘアのふたり連れが小龍包を注文。
恭介は、その食べ方を英語で説明することに――。


接客英語的恋愛 または 恋愛的接客英語   Lesson-4 

【リンク・キーワード】
恋愛小説 英会話 一夫一妻 純愛 エロ 官能小説





  この小説は連載4回目です。最初から読みたい方は、 ⇒こちら から、前回から読みたい方は、 ⇒こちら からどうぞ。

 料理が上がると、客に持たせた呼び出しベルを鳴らす。
 ナタリー・ウッドに似たブラウン・ヘアの女が、ニコニコ笑いながら、お渡し口にやってくる。
 わっぱに載った小龍包を見て、「Waoh!」と歓声を挙げて見せるが、たぶん、この女、食べ方がわからないだろうな――と恭介は思った。

Is this the first time to have it?
     これを召しあがるの、初めてですか?⇒「食べる」は、直接的に動作を示す単語としては「eat」だが、行為としての「食事する」は、「have」と言ったほうがしっくりくる。「何か飲み物、飲む?」も「Do you have some drink?」。「have」は、幅広く使える便利な単語だ。

Yes this is the first.
     そう。これが最初よ。

In your life?
     人生で……?

Yes in my life.
     そう、人生で。

OK! Please be careful. It’s so dangerous.
     OK。気をつけてくださいね。それ、とっても危険だから。

Dangerous? Why?
     危険? どうして?

It has very hot soup in it.
  If you bite it carelessly, your mouth or your tongue may be hirt.

     中に、とても熱いスープが入ってます。不用意にガブッてやると、口とか舌をヤケドしちゃうかもしれません。

Oh, I don’t like to be hirt.
     オー、やけどするのはイヤだわ。

OK! Well, I will show you how to eat it.
  First please take one piece with chopsticks on this spoon.
  Then make a small hole on its face with chopsticks.
  And the soup will come out.
  At first sip that soup.
  And then dip the crust and the filling in the soy sauce,
  and if you like, put the ginger slice on it and eat it.

     オーケー。では、食べ方をご説明しましょう。まず、箸で1個をとって、このスプーンの上に載せてください。そしたら、箸で表面に小さな穴を開けます。すると、中からスープが出てきます。まず、そのスープをすすってください。そうしたら、今度は、皮と詰め物をしょうゆにちょい浸けして、お好みで針しょうがを載せておめし上がりください。

続きを読む

拍手する

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

あと一歩、その人に近づく勇気が持てないあなたに

不細工美人 不細工&不器用事典 〈31〉  あと一歩、その人に近づく勇気を持つために

「恋愛」は「距離」の問題でもあります。しかし、世の中には、
想いを寄せる相手に近づく、その勇気が持てないという人も
います。そんなあなたに、ぜひ、試していただきたい、
「一歩近づく勇気」の持ち方と、その示し方の話です。


【SEOリンク・キーワード】
エロ 恋愛 恋愛小説 オーガズム コミュニケーション 不倫



 恋愛は、「距離の問題」だ――と、私は思っています。
 もちろん、「心の距離」も……なのですが、それはずっと先の話で、ここで問題にするのは、まずは、「体の距離」の問題です。
 「心の距離」が近ければ、「体の距離」は近くなります。
 では、その逆は、どうでしょう?
 「体の距離」が近ければ、「心の距離」も近くなるのか?
 この答えは、そう簡単ではありません。
 一般的に言えることは、こうです。

 「好き」な相手や「関心あり」な相手であれば、
 「体の距離」が近くなれば、「心の距離」も近くなります。
 しかし、「嫌い」な相手や「警戒」している相手であれば、
 「体の距離」が近くなると、恐怖心や嫌悪感が増大し、
 「心の距離」は、逆に離れてしまいます。


 この基本的な原則を頭に入れた上で、今回は、「距離」をあなたの「恋愛のツール」として活用する方法について、考えてみたいと思います。
 実は、恋愛が苦手……というか、不器用な人は、たいていの場合、この「距離」を操作することが苦手です。
 あと一歩、その人に近づく勇気が持てない。あるいは、逆に、強引に距離を縮めようとして、警戒心を抱かれたり、嫌悪感を持たせてしまう。
 これでは、恋愛はうまくいきません。
 では、どんなアプローチならいいのか?
 最初に、まだ私が、30代半ばの青年(?)であった頃に出会った、こんな「距離の達人」の話から――。

彼女が「突破」した距離に、心奪われて…

 彼女は、私のオフィスにアルバイトとしてやってきた16歳年下の女の子でした。
 アルバイトなのにしっかりした仕事ができるので、将来は、正社員として迎えようと思ったりもしていましたが、特に、恋愛対象として意識するような女性ではありませんでした。そのときまでは――。
 その彼女が、ある日、私の顔を見ると、「ね、ね、長住さん」と駆け寄ってくるのです。

  家に新しいワンちゃんが来たんですよ。

 手にしているのは携帯(まだ、スマホなんてない時代でした)。彼女はその画面を開いて見せながら、「かわいいでしょ?」と、私の至近距離に体を寄せ、開いた携帯の画面を一緒にのぞき込んでくるのです。
 それまで、女として、ことさらに意識していたわけではなかった彼女を、私はそのとき、不覚にも「おや、この子……」と意識してしまいました。
 「おや?」の中には、「この子、こんなにかわいかったっけ?」も含まれていました。以後、彼女を意識するようになった私は――と、そこから先の話は、ここでは省略しましょう。

 こんな話もありました。
 あるパーティに出席したときの話です。
 「あら?」と声がするので、振り向くと、ひとりの女性が私のほうを見て、チョコンと頭を下げています。
 エッ、だれだっけ……?
 記憶をたどろうとしている私のもとに、その女性はつかつかと歩み寄ってきて、いきなり、私の手をとり、こう言ったのです。

  長住さんですよね? やっぱり、長住さんだぁ! お久しぶりです。

 言いながら、手にした私の手をうれしそうに上下に振ります。その瞬間に、私の記憶がよみがえりました。3年か4年前に、一度だけ、彼女が運営するファッション関係のショップを取材したことがあったんだった――と。
 当時、私は、雑誌の編集という仕事をしていました。毎日、何人もの人間と会って、話を聞いたり、企画を練ったりします。しかし、取材で会う人間とは、極力、私情を交えずに話をしようとしますから、そういう形で会った相手に個人的な感情を抱くということは、あまりありません。
 しかし、その場は、パーティという半分はプライベートな場所。しかも、彼女は、自分のほうから歩み寄って私の手をとるという行動によって、いきなり、オフィシャルな距離感を飛び越えてしまったわけです。
 あれ……? この人、こんなフレンドリーな人だっけ……?
 私は、その瞬間、一気に彼女に親近感を感じ、そして――と、ここから先のことも、ここでは省かせていただくことにしましょう。

続きを読む

拍手する

「敗北」しても「挫折」はしない、「思想」の力とは?

キング牧師の演説 若者たちへ。24の手紙   13 
「いま」を生きる若者たちへ、愛と連帯を込めて。

若者は、いつの時代にも、世の中の矛盾に対して、
立ち上がり、声を挙げようとします。しかし、その声は、
しばしば、巨大な力に押しつぶされてしまいます。
政治的には敗北。それを「人生の挫折」としないためには……?


【SEOリンク・キーワード】 恋愛 恋愛小説 コミュニケーション エロ



 前回は、「不満」が社会的に一定量に達すると、大衆は、「偶像」を創り上げてしまう傾向がある。あるいは、だれかに提示された「偶像」に引き寄せられてしまう傾向がある――という話をしました。そして、この傾向は、15~22歳ぐらいの青少年期ほど強く見られる――と、申し上げました。
 ノーベル賞作家である大江健三郎氏の初期の作品に、『セブンティーン』 という短編があります。ストーリーは、ざっと、こうです。

「セブンティーン」に描かれた17歳の脆い精神
 過剰とも言える自意識を抱えながら、世界とどう関わったらいいのかがわからないまま、悩める日々を送っている17歳の少年が、ある日、アルバイトで右翼の街宣活動にサクラとして加わり、そこで敢然と孤独な演説を続ける右翼の指導者に、心情的に惹かれていきます。
 やがて少年は、戦闘服を着て右翼活動に従事することで、裸で世界と向き合う喜びを見出していく――。

 1961年に発表されたこの作品は、1960年に当時の社会党委員長だった浅沼稲次郎を演説中の檀上で刺殺した右翼少年、山口二矢(当時17歳)をモデルにして描かれており、右翼の妨害によって、続編の『政治少年死す』は、発行できないままお蔵入りとなりました。
 おそらく、作品のテーマは、初期の大江作品に共通する 《政治的自立と性的自立》 ではなかったかと思うのですが、しかし同時に、この作品は、17歳の少年の心がどんなにもろく、「偶像」を生み出してしまいやすいか――を描いているようにも見えました。

「熱狂」する聴衆に「ファシズム」と呼びかけた反体制歌手

 もうひとつ、まだ青かった頃の筆者の記憶に残っている、ひとつのシーンについてお話しましょう。
 日比谷野外音楽堂で開かれたフォーク・コンサート。
 当時の野音を立錐の余地もないほどに埋め尽くした聴衆を前に、自作の曲50曲余りを披露したのは、その頃、「反体制フォークの旗手」として若者たちの熱狂的な支持を集めていた岡林信康でした。
 彼が一曲歌う度に、「ウオーッ!」と歓声を挙げ、何か呼びかける度に、「異議なし!」「そうだ!」などと唱和する聴衆。
 しかし、そんな熱狂的な聴衆に向かって、岡林がマイクを通してつぶやいたのです。

  キミら、ほんまに、ファシズムに免疫ないんやなぁ。

 熱狂してくれるのは、歌手としてはありがたい。
 しかし、キミたち、そんなに簡単に「イエ~ス!」なんて叫んでていいのか? そういうのって、一歩、間違えると、ファシズムに傾いてしまうゾ。
 おそらく、教祖的な存在に祭り上げられていくことに対する、岡林なりの抵抗だったのだろう――と、筆者は、そのとき感じたものでした。

続きを読む

拍手する

テーマ : 愛し方・愛され方
ジャンル : アダルト

取調室〈3〉 黙秘の女(下) 母親と寝た男…

ヴァギナph1

仏事での供花の取り扱いをエサに靖子に言い寄る住職は、
そのうち靖子の体をむさぼるようになった。その住職が、
靖子の母親の名前を知っていた。その瞬間、靖子は――


 妄想力ドリル〈R18版〉   第36講  取調室〈3〉 黙秘の女(下)

 R18  このシリーズは、性的表現が中心の官能読み物です。18歳未満の方は、ご退出ください。

 本シリーズは、筆者が「妄想力」を駆使して書き起こすフィクションです。登場する人物・団体などは、すべて架空のもの。実在する人物・団体・地名などとは、いっさい関係がありません。

 リンク・キーワード   恋愛小説 エッチ 官能小説 不倫 おひとり様 エロ


この話は、連載3回目です。最初から読みたい方は、こちらから、前回分から読みたい方は、こちらからどうぞ。

 ここまでのあらすじ  取調室に入ると、饐えた臭いがした。女は、もう14日間、風呂にも入らず、着替えもせず、黙秘を貫いているという。容疑は、住職殺し。容疑は認めたものの、その動機も、犯行の経緯も、女はいっさい語ろうとしない。しかし、取調室に入ったとたん、梶原刑事は、「ダメだ。臭くてやってられない」と、取り調べを中断してしまった。取り調べ3日目。女が初めて入浴し、着替えの服を購入した、と報告があった。「いい女になったじゃないか」。言いながら、梶原は、女の目の前に口紅を一本、差し出した。恐る恐る紅を引いた女が、やっと口を開いた。「あの男、お父さんだったの」――。


 最初は、食事だけだった。
 しかし、次には、それにカラオケが加わった。歌いながら、住職の手は靖子の肩を抱き寄せたり、頬ずりしたりしてくる。
 坊主のくせに――と、川口靖子は思った。
 しかし、靖子はその手を拒めなかった。
 「今度、あれだなぁ。うちの御彼岸の供花とかも、おたくに用意してもらおうかなぁ」
 住職は、そんな話をチラつかせては、靖子を誘惑にかかる。靖子は、その誘惑に乗ってしまった。どこかに、自分のフローリストとしての実績を上げたいという下心もなくはなかった――と、靖子は言う。
 一度、そういう関係を結んでしまうと、だらだらと、その関係は続いた。
 住職は、葬儀や法事などの予定が入るたびに、「打ち合わせがある」と靖子を呼びつけ、そして、靖子をホテルに連れ込んでは、その体をむさぼった。
 ツルツルに剃り上げた頭を下腹部に潜り込ませて、靖子の秘部をピチャピチャと音を立てて舐める、父親ほども歳の離れた男。最初は抵抗を感じた靖子だったが、その愛撫に身をまかせるうちに、知らず知らず、体が反応を示すようになった。
 「あ、あーっ。もう、もう……」
 そう言って悶える川口靖子の痴態を、住職は舌なめずりして眺め、それから猛り狂ったようなイチモツを靖子の中にねじ込んでくる――。
 そんな夜が何度か繰り返されたある日のことだった。
 組み伏せた靖子の体に肉棒をねじ込みながら、住職は、靖子の耳に口をつけて、その言葉を吹き込んできた。

続きを読む

拍手する

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

接客英語的恋愛〈3〉 美女2人に小龍包をすすめる

花と女 和英対訳会話付き 

外国人観光客が多く訪れるフードコートで、
洗い場のパートとして働く主人公が、英語力を駆使して、
金髪美女のハートをゲットしていく物語。その日
やって来た美女2人は、小龍包に興味を示した。
さて、それを英語でどう説明するか――?


接客英語的恋愛 または 恋愛的接客英語   Lesson-3 

【リンク・キーワード】
恋愛小説 英会話 一夫一妻 純愛 エロ 官能小説





  この小説は連載3回目です。最初から読みたい方は、 ⇒こちら から、前回から読みたい方は、 ⇒こちら からどうぞ。

 「恭さん、金髪が好きなんだって?」
 翌日、定休明けの店長が恭介の顔を見るなり、声をかけてきた。
 「エッ、そうなんですか?」
 「原口主任が言ってたよ。恭さん、金髪が来ると、やけにていねいに応対するって」
 「いや、ブルネットでも、ブラウンでも同じですよ」
 「そういう問題じゃなくてさ……」
 「気のせいですよ、気のせい。ただね、せっかく日本に来てくれたお客さんに、日本人は親切でいいピープルだと思って帰ってもらいたいじゃないですか? このフード・コート、ほとんど、英語対応できてないんだもん。それじゃ、まずいだろうと思って。ま、余計なお世話なんですけどね」
 「でもさ、ペラペラらしいじゃないの、英語?」
 「そんなの簡単すよ。英語しかしゃべれない女と、一夜を共にしちゃえばいいんですよ」
 「一夜って……つまり、しちゃうわけ?」
 渡辺一郎、40歳。
 料理主任の原口よりは2歳年上だが、粗野で体の大きい原口に、どこか遠慮しながら口をきいているようなところがあった。恭介が「一夜を共に」と口にしても、原口のように「何発やった?」なんてことを訊いてくるタイプでもなかった。
 「そりゃ、一夜を共にしたら、やることはやるでしょ」
 「それだけで、ペラペラしゃべれるようになったわけ?」
 「それだけって、一夜じゃムリですよ、いくら何でも。そういう関係を、ま、1週間……いや、1カ月とか2カ月とかは続けるんですけどね」
 「そういうふうにつき合った人がいるの?」
 「何人か……」
 「エッ、何人か……!?」
 渡辺店長が驚きの声を挙げたとき、「斉木さ~ん!」と恭介を呼ぶ声がした。レジの蛯原美優だった。見ると、レジに、ヒスパニック系と思われる女が2人、立っていた。

続きを読む

拍手する

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

エリートは「国」を飛び出し、非エリートは「国」にしがみつく



カラス 不純愛トーク  ――愛について、哲雄とAKIが語り合うトークスタイルの記事です。
 Talker  哲雄 人間関係についての著作を手がける、エッセイスト。本ブログの管理人です。
   with   AKI  出張エステ嬢として働きながら、作家を目指す推定年齢アラサーの美女。


 第358夜   【本日のテーマ】 エリートは「国」を飛び出し、非エリートは「国」にしがみつく
経済はグローバル化しているのに、国の数は増え続けている。そんな中で、国民の帰属意識も二極化しています。グローバルな企業で働くエリートたちは、「国」を飛び越えて「世界企業の社員」という意識を強く持ちますが、他方、いつでも「交換可能」な非エリートたちは、「国家」を全面に押し立てて、その旗のもとで自己の価値を見出そうとします。「国家」を必要とする人たちと必要としない人たちのギャップは、近年、ますます拡大しているように見えるのですが――。

【今回のキーワード】 信用崩壊 投資ファンド
【SEOリンク・キーワード】 エロ 恋愛 恋愛小説 オーガズム コミュニケーション 不倫


AKI 大きな「主義」が崩れることによって、小さな「相異」が目立つようになり、各地に新しい国家が成立して、国家数は増え続けている。前回は、そんな話をしたんでしたよね。

哲雄 ハイ。ザックリ言うと、そういう話になる――と申し上げました。でもね、AKIクン、この世界には、そういう「小さな独立」が増える一方で、自分の国をより大きな国にしようと、いまだに領土拡大に血眼になっている国も存在します。

AKI エーッ……と、中国とかもそうですよね?

哲雄 そうですね。中国は、異民族の地域であるチベット、新疆ウイグル、内モンゴルなど、本来は、他民族の国家であった地域を自分たちの支配下に組み入れて、「大きな中国」を創ろうと必死こいてます。南シナ海にまで侵出して、南沙諸島を領有しようとしているのは、みなさん、すでにご存じのとおりです。チベットや新疆ウイグル自治区などでは、独立を訴える人たちもいるのですが、中国の官憲が、その動きを厳しく押さえつけていますね。

AKI ロシアとかアメリカは?

哲雄 ロシアも、一端は、自分たちの手から離れたクリミアを領有化しようとしていますよねェ。アメリカも、かつては、アラスカやハワイを自国の州として組み入れちゃったりしたけど、いまはもう、打ち止めじゃないですか。というか、これ以上、国を多民族化したくないという、内向きのバイアスがかかっているようにも見えます。

AKI じゃ、独立のほうは?

哲雄 いま、いちばん独立を叫んでるのは、スペインのカタルーニャ自治州かな。あの、バルセロナがあるところね。

 日本にも、独立の声を上げてるところがあるんですよ。

AKI ウソ! どこ……? もしかして、北海道とか?

哲雄 コミックの世界じゃ、独立してたけど、実際には、そういう動きはありません。正解は、沖縄

AKI 沖縄かぁ。何となくわかる気もする。

哲雄 実際、沖縄って、日本の国土になって、まだ50年経ってないんだよね。

AKI あ、そうか。それまで、アメリカの統治下にあったんですものね。でも、それは戦争に負けたからでしょ?

哲雄 そうなんだけど、じゃ、その前は――って言うと、日本国の沖縄県であったのは、70年ちょっと。明治になるまでは、琉球王国という別の国だったわけです。でね、いま、沖縄には、琉球として独立しようという動きが出てきてる。ムリもないと思うんです。

AKI 基地の負担とかがあるからですか?

哲雄 それもあるし、戦争中だって、沖縄だけを決戦の舞台にして、本土防衛の犠牲にした感がある。にもかかわらず、いまだに沖縄に犠牲を強いている。何だ、ヤマトの連中は――と思う人が出てきても、仕方ないと思うんだよね。

AKI ガンバれ、沖縄!

哲雄 それ、どういうガンバれ……?

AKI ウーン、いろいろ。でもさ、哲ジイ、よくわからないけど、そういう独立の動きが出てくることって、いいことなんですかね?

続きを読む

拍手する

テーマ : 愛し方・愛され方
ジャンル : アダルト

なぜ、オナニーには「罪悪感」が伴うのか?

手と手 

隠さなければならない「いけない行為」。オナニーは、
長い間、そう思われてきました。その理由は……?


 性とエッチの《雑学》file.24 《改訂版》   R15 
このシリーズは真面目に「性」を取り上げるシリーズです。15歳未満の方はご退出ください。

【今回のキーワード】 膣外射精 オナニー 罪悪感  345
【リンク・キーワード】 エロ エッチ 官能小説 オーガズム 不倫




 マスターベーションのことを「オナニー」と言います。
 変なネーミングでしょ?
 ご存じの方も多いかと思いますが、実はこれ、人の名前なんです。『旧約聖書』に出てくる「オナン」という人物。で、こいつ(ごめんなさい)がいけないことをやっちゃった。
 このオナンが出てくる『旧約聖書』の箇所(「創世記」第38章)を全文、ご紹介しましょう。

「オナニー罪悪説」の根拠となった『旧約聖書』の一節
 ユダは長子エルのために、名をタマルという妻を迎えた。しかし、ユダの長子エルは主の前に悪い者であったので、主は彼を殺された。そこでユダはオナンに言った、「兄の妻のところにはいって、彼女をめとり、兄に子供を得させなさい」。しかしオナンはその子が自分のものとならないのを知っていたので、兄の妻の所にはいった時、兄に子を得させないために地に洩らした。彼のした事は主の前に悪かったので、主は彼をも殺された。
                                        ―旧約聖書「創世記」第38章7―10節より

 オナンはエルの弟、ユダはその父親、主とは、天地を創造した全能の唯一神、ヤーウエです。
 で、オナンがやったことは、文脈から察するに「膣外射精」です。
 エッ!? と思うでしょ?

 膣外射精しただけで神さまに殺されるの?――と。

 ところが、この一節が、「オナニー=罪悪説」の根拠となって、西欧社会では長い間、「オナニーは神の意思に背く行為」として糾弾され続けることになるわけです。
 ただ、この記述については、さまざまな解釈があります。「主の前に悪かった」とされたのは、ほんとは何だったのか?――を巡る解釈です。

 当時のユダヤ社会では、長子継続が掟とされていました。
 父親の遺産はすべて長子が継続します。その長子が、まだ父親が存命のうちに死んだ場合には、長子の息子が継承する、という決まりがありました。
 もし、オナンが兄嫁との間に子をなすと、父親の全財産は兄嫁の子が受け継ぐことになります。しかし、兄嫁に子ができなければ、財産は自分のところに転がり込んでくる。そこで、オナンは、子どもができないように、外に洩らした。
 この行為が、ユダヤ社会の掟に背く行為とされ、オナンは処刑された。
 どうも、こっちの説のほうが真相っぽい、という気がします。

続きを読む

拍手する

取調室〈3〉 黙秘の女(中) 紅を引いて口を割る…

ヴァギナph1

勾留16日目。女が初めて風呂に入った、と報告があった。
梶原は、「ホラ、これも使ってみな」と、女に口紅を渡した。
「あの男……」と、女が初めて口を開いた――


 妄想力ドリル〈R18版〉   第36講  取調室〈3〉 黙秘の女(中)

 R18  このシリーズは、性的表現が中心の官能読み物です。18歳未満の方は、ご退出ください。

 本シリーズは、筆者が「妄想力」を駆使して書き起こすフィクションです。登場する人物・団体などは、すべて架空のもの。実在する人物・団体・地名などとは、いっさい関係がありません。

 リンク・キーワード   恋愛小説 エッチ 官能小説 不倫 おひとり様 エロ


この話は、連載2回目です。最初から読みたい方は、こちらからどうぞ。

 ここまでのあらすじ  取調室に入ると、饐えた臭いがした。女は、もう14日間、風呂にも入らず、着替えもせず、黙秘を貫いているという。容疑は、住職殺し。容疑は認めたものの、その動機も、犯行の経緯も、女はいっさい語ろうとしない。しかし、取調室に入ったとたん、梶原刑事は、「ダメだ。臭くてやってられない」と、取り調べを中断してしまった――。


 3日目。
 留置所の女性刑務官から報告があった。
 川口靖子が入浴を希望した――というのだ。入浴だけではない。下着と上衣の購入も希望して、勾留16日目にして初めて、着替えをすませた。
 同房の勾留者たちからも苦情が出ていた女の体が放つ悪臭も、やっと、脱臭できた。
 「これで、何とか落ち着いて聴取していただけるかと思います」
 刑務官が、まるでそれが自分の手柄であるかのように言い立てるのを、梶原忠治は「ご苦労さま」と適当にあしらって、「さて……」と取調室に入った。

 女は、買って着替えたばかりのスエットの上下を着て、神妙に取調室のイスに座っていた。
 「すまないね」
 梶原は、その肩にポンと手を置いて言った。
 「うちの署の購買には、そういうのしか置いてなくてよ。お嬢ちゃんには、もっとおしゃれなの着させてあげたいんだけどさ、そうもいかないんだよ。規則だもんで……」
 女が、ゆっくり首を振った。その首振りは、「とんでもない」という首振りに見えた。
 それを見て、梶原がポケットをまさぐった。取り出したのは、一本の口紅だった。金色に光るケースを女の目の前にポンと立てると、女の目が「エッ……!」というふうに見開かれた。
 「せっかく風呂に入って、さっぱりしたんだからさ、紅のひとつも引いてみなよ」
 女は、手を伸ばしていいものかどうか、迷っているように見えた。
 「うちのヨメがね、あんたのことを話したら、かわいそうに――つーんだよ。よっぽどひどい目に遭ったんだねって。女はね――つーんだよ、ヨメがさ。どんな状態になっても、口紅ぐらいは引きたいもんだって。ま、そんなわけだから、よかったら使いなよ。つってもよ、あげるわけにゃあ、いかねんだ。そういものあげるから――つって供述引き出したりすると、利益誘導したとか言われてよ、供述の信用性がどうのこうのと言われちまうんだ。まったくよ、窮屈な世の中になっちまったもんだよ。だから、ここで使うだけな。ヨメが選んだもんだから、気に入んないかしんねェけどさ、よかったら使ってやってくれや。ちったぁ、気が晴れると思うぜ」
 なおも迷っている様子な女だったが、その手が、恐る恐る……というふうに、金色のケースに伸ばされた。女の細い指がキャップを取って、台座を回す。深いローズ色のリップが、するすると顔を出す。
 その色を見て、女の顔がほんの少し、ほころんだように見えた。
 女はリップの先端を自分の左手の親指の付け根に当てて、すっと色を引いてみる。瞳孔が少し見開かれた。
 「着けてみるかい?」
 梶原が声をかけると、女は、キョロリ……と、部屋の中を見回した。
 「あ、そうか。鏡かい? オイ、細田。一課に、卓上用の鏡、置いてあっただろ? あれ、持ってきてやれや」
 細田は、「エッ、鏡をですか?」と不満そうな声を挙げたが、梶原が「いいから、持って来いや」と言うと、渋々、取調室を後にした。

続きを読む

拍手する

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

「芸」のために脱ぐ女〈下〉 ウソも芸のうち

看護師4  AKIの宅配日誌

 カルテ7  「芸」のために脱ぐ女〈下〉
            顧客データ――50歳。離婚して現在は独身  

芸人めざしてフーゾクでバイトするナッちゃんは、
「芸」のためだったら、服だって脱いでしまう。
それでも最後は身を守る。その方法もまた「芸」。


 R18  性的表現が中心の官能読み物です。
     18歳未満の方は、ご退出ください。

【SEOリンク・キーワード】 エロ 官能小説 モテ  不倫


 PR  あなたの夜に、「魔女の宅急便」が内緒でお届けします。

       
⇒左から、「マリンビーンズ」、「マリンワラビー」、「Wローター攻め」、「フェアリー・ミニ」、「はじめてセット」。
他にもいろいろ。探したい人は ⇒こちらから どうぞ。

  この話は、前回の続きです。最初から読みたい方は、⇒こちら からどうぞ。

 それも、「芸」のため?
 わたし、とってもマネできない――って思った。
 そのお客さんによると、ナッちゃんのボディは、なかなかのものだったらしい。
 それで……?
 ナッちゃんは、そのお客さんとしちゃった……?

 お客さんの話だと、結局、脱いだだけなんだって。
 ていうか、お客さんのほうがやる気になれなかった――っていうのが真相らしいの。
 どうしてだと思う?
 脅したらしいのよね、お客さんを。
 別に、脅迫した――とか、そういうのじゃないのよ。
 「しようよ」と迫るお客さんに、ナッちゃん、言ったんだって。
 「わたし、いま、名器状態なんだよね」
 「エッ、名器なの?」
 「先月ぐらいから。もう、あの中がブツブツだらけなの」
 「せ、先月から……?」
 「ウイルス性なんだって。なんつったかな……円形……あ、あれは脱毛か。エッ……と……せ、せんけい……」
 「エッ!? もしかして、尖圭コンジローマ?」
 「あ、それそれ。詳しいですね、お客さん」
 「そ、それ……伝染るんだよ。性行為感染症だよ」
 「エーッ! そうなのォ? わたし、いっぱい、伝染しちゃったかも……」
 そのお客さん、「しようよ」どころじゃなくなっちゃって、コソコソ……って、パンツ穿き始めたんだって。

続きを読む

拍手する

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

「芸」のために脱ぐ女〈上〉 お笑い残酷物語

看護師4  AKIの宅配日誌

 カルテ7  「芸」のために脱ぐ女〈上〉
            顧客データ――50歳、離婚して現在は独身  

「宅配」業界に身を置く女の事情はさまざまです。
その子の場合は、「お笑いのため」。しかし、
彼女が「芸」のために犯した「掟破り」は――。


 R18  性的表現が中心の官能読み物です。
     18歳未満の方は、ご退出ください。

【SEOリンク・キーワード】 エロ 官能小説 モテ  不倫


 PR  あなたの夜に、「魔女の宅急便」が内緒でお届けします。

       
⇒左から、「マリンビーンズ」、「マリンワラビー」、「Wローター攻め」、「フェアリー・ミニ」、「はじめてセット」。
他にもいろいろ。探したい人は ⇒こちらから どうぞ。

 わたしが籍を置いている出張エステのお店には、いろんな女の子たちが在籍してる。
 20歳で2人の子持ちなんて人もいるし、昼間は、聞いたらビックリするほどの一流企業に勤めているOL――なんて人もいる。
 ま、それぞれに事情があるんですよね、女には。
 ひとり、ちょっと変わった女の子がいた。
 なにしろ、声がでかい。
 それに、その声が、ちょっとしゃがれている。
 どっかで呼び込みでもやってるのかと思って訊いたら、なんと、その子、コントやってるんですって。
 つっても、まだ駆け出し。やっと、舞台に立たせてもらえるところまで来たんだって。
 ヘェ、舞台に出られるなんてすごいじゃない――って、わたし、思ったのね。
 1回、舞台に立てば、何万円かはもらえるんだろうって思ったんだけど、聞いて驚いた。なんと、1ステージのギャラは、たったの500円!
 「エーッ、500円!?」
 わたし、思わず、声を挙げちゃった。
 それじゃあ、どんなにガンバったって、とても食べられない。
 月の収入は、せいぜい2~3万円。10万円稼げるようになるのは、何十人に1人で、「お笑い」だけで食べられる人なんて、それこそ1000人に1人ぐらいの「成功者」なんだって。
 なんだかねェ――って、わたし、思っちゃった。
 好きなことだから、それでもガンバれるんだろうけど、これじゃあ、「芸人残酷物語」よね。
 みんな、なんとか芽が出るまでは――って、アルバイトとかで食いつなぎながらガンバってる。男の子だと、工事現場とか飲食店とかで、「このボケ!」とか「アホ!」とか怒鳴られながら、歯を食いしばって働いてるし、女の子だと、顔がよければキャバクラとかで稼ぐ子もいるけど、そうでなければ、通りでティッシュ配ったり、飲食店でホール・スタッフやったりしながら、陽の当たる日を待っている。そんな中には、フーゾクの世界に足を踏み入れる子もいる。
 その子も、そのひとりだった。

続きを読む

拍手する

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Profile
プロフ画像《当ブログの管理人》
長住哲雄…独自の人間関係論を元に、数々の著書を刊行してきたエッセイスト&編集者。得意ジャンルは、恋愛論やコミュニケーション論。

    姉妹サイト    

《みなさんの投票で恋愛常識を作ります》
★投票!デート&Hの常識

《管理人の小説をこちで保管》
おとなの恋愛小説倶楽部

《シニア向けサイトも運営しています》
晩年clubロゴ

Since 2009.2.3

▼こちらの市民です。


アクセスランキング

管理人・長住哲雄の近著
  Kindle でお読みください〇〇

写真をクリックすると、詳細ページへ。

最新刊
長編小説

『妻は、おふたり様にひとりずつ』
2016年3月発売
虹BOOKS

3人に1人が結婚できなくなる
と言われる格差社会の片隅で、
2人の男と1人の女が出会い、
シェア生活を始めます。
愛を分かち合うその生活から
創り出される「地縁家族」とは?
定価:342円



シリーズ
マリアたちへ――Vol.2


『「聖少女」
6年2組の神隠し』

2015年7月発売
虹BOOKS

ビンタが支配する教室から
突然、姿を消した美少女。
40年後、その真実をボクは知る…。
定価:122円



シリーズ
マリアたちへ――Vol.1


『チャボの
ラブレター』

2014年10月発売
虹BOOKS

美しい養護教諭・チャボと、
中学生だった「ボク」の淡い恋物語です。
定価:122円

   全国有名書店で販売中〇〇〇

写真をクリックすると、詳細ページに。

新刊です!
『すぐ感情的に
なる人から
傷つけられない本』

2015年9月発売
こう書房
定価 1400円+税

あなたを取り巻く
「困った感情」の毒から
自分を守る知恵を網羅!



『これであなたも
「雑談」名人』


2014年4月発売
成美堂出版
定価 530円+税


あなたの「雑談」から
「5秒の沈黙」をなくす
雑談の秘訣を満載!



『モテる大人の
ほめルール』

2013年8月発売
こう書房
定価 1400円+税


人は、ホメてくれるあなたを
「好き」になる!
そんなホメ技術を満載!



男と女のモテ会話新1202000部増刷!
『男と女の
モテ会話術』

2012年7月発売
こう書房
定価 1400円+税

30秒で心を開かせ、
10分で好きにさせる心理マジック!

   スマホでも好評配信中!   
ダウンロード価格 100円
★iPhone、iPadでご覧になりたい方は、
⇒こちらのダウンロードページから



30秒でつかみ、
1分でウケる
『雑談の技術』


2007年6月 こう書房
定価 1300円+税


「あの人と話すと面白い」
と言われる
雑談のテクを網羅。

★オーディオブック(CD)も、
好評発売中です!




――など多数。
ランキング&検索サイト
    総合ランキング・検索     

FC2ブログ~恋愛(モテ)
にほんブログ村~恋愛観
にほんブログ村~恋愛小説(愛欲)
人気ブログランキング~恋愛



   ジャンル別ランキング&検索  

《Hな小説の検索サイトです》
正しいH小説の薦め正しいH小説の薦め


《Hな体験、画像などの検索サイト》
愛と官能の美学愛と官能の美学


《小説のジャンル別検索サイト》
オンライン小説ランキング★カテゴリー別
オンライン小説ranking


《あらゆる創作系サイトの検索に》
駄文同盟.com駄文同盟.com


《当ブログの成分・評価が確認できます》
blogram投票ボタン


おすすめ恋愛サイトです
いつも訪問している恋愛系ブログを、
独断でカテゴリーに分けてご紹介します。

悪魔
勉強になります
「愛」と「性」を
究めたいあなたに


《性を究める》
★カラダ開発研究ブログ
★性生活に必要なモノ
★男と女のエッチの秘密
★アラフォー女性のための夫婦性活なび
★セックスにまつわるエトセトラ
★飽きないセックスを極める
★真面目にワイ談~エロ親父の独り言
★彼女達との性ライフ
★恋する熟女



《性の不安に》
★自宅でチェック! 性病検査

《愛を究める》
★プライド
★セカンドバージン卒業まで

《男を磨く・女を磨く》
★かっこいい女への道
★予算15,000円でプレゼントする
本格ジュエリー「me.luxe」


女の子「男と女」はまるで劇場
いろいろな愛の形
その悦びと不安


《不倫》
★不倫ポータルネット
★幸せネル子の奔放自在な日々

《MとSの話》
★M顔で野生児だった私の半生

《国際結婚》
★アンビリーバブルなアメリカ人と日本人

《障害者とフーゾク》
★KAGEMUSYAの裏徒然日記

妻くすぐられます
カレと彼女の
ちょっとHな告白


★さくら夫婦のSEX記録
★嫁の体験リポート
★恵子&誠
★レス婚~なんだか寂しい結婚生活
★おしりちゃんの部屋
★木曜日のアモーレ New



女王写真&Hな告白
赤裸な姿を美しく
大胆に魅せてくれます


《美しい自分を見せて、読ませてくれます》
★Scandalous Lady
★みっち~の部屋

音楽女
ちょいエロなサイトです
他人の愛と性を
のぞき見


《Hな投稿集》
★人妻さとみの秘密の告白
★内緒の恋愛体験を告白


上記分類にご不満のブログ運営者さまは、管理人までご連絡ください。
創作系&日記系☆おすすめリンク
読むたびに笑ったり、感動したり、
勉強になったりするサイトです。

女の子ヘッドホン

読む悦び、見る愉しみを!
小説&エッセイ&写真

《官能小説》
萌木ケイの官能小説
ひとみの内緒話
riccia
★~艶月~
★妄想の座敷牢~紅殻格子の世界
★愛ラブYOU

《おとなのメルヘン&ラブストーリー》
★月夜の602号室
★小夜嵐
Precious Things

《ミステリー》
★コーヒーにスプーン一杯のミステリーを

《愛の詩・時代の詩》
★Poem Spice 久遠の詩
★罵詈雑言~本能ノ赴クママニ
★メランコリックノイローゼ

《書評・レヴュー・文芸批評》
★新人賞を取って作家になる
★頭おかしい認定ニャ
★読書と足跡
★緑に向かって New

《写真&詩、エッセイ、日記》
★中高年が止まらない New
★質素に生きる
★エッチなモノクローム
★JAPAN△TENT
★いろいろフォト

傘と女性ユーモアあふれるブログです
いつもクスリと
笑わせられます


《風刺効きまくりです》
★ねじを巻け、そして服を脱げ。
★ショートショート
 とりぶうの読むコント~宮古島

★The Door Into Summer

スクーター
社会派なあなたへ
政治のこと、社会のこと

《政治批評&社会批評》
★真実を探すブログ
★Everyone says I love you!



    素材をお借りしました     

★写真素材・足成
★無料画像素材のプロ・フォト
★カツのGIFアニメ
★無料イラスト配布サイトマンガトップ

上記分類にご不満のブログ運営者さまは、
管理人までご連絡ください。
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村内の各種ランキング、 新着記事などを表示します。
アクセスランキング
リンク元別の1週間のアクセス・ランキング。

検索フォーム
QRコード
QR